効果的に虫よけができる?!夏の必需品「虫よけリング」

(未評価です。)
ppp_mushitoriamiwomottasyounen_TP_V
この記事は約 3 分で読めます。

虫よけリング(アロマバンド)を付けているだけで本当に効果があるのか試してみた

暑くなってきて虫の活動も活発になってきていますね。外に出てアクティブに活動したいけれど蚊には刺されたくないと、いろいろな虫除け対策をしている方も多いのではないでしょうか。せっかく対策をしてもちゃんと効いているのか心配…そんな不安を解消し、虫よけ効果を増強してくれるアイテム「虫よけリング」の効果を今回はご紹介します。

虫よけリングってなに?

虫よけスプレー、虫よけシートなどは汗をかいたら効果がなくなりそう・・・と心配ですよね。でも、今回ご紹介する虫よけリングは汗をかいても大丈夫なんです。リング自体に虫が嫌がるユーカリオイル・シトロネラオイル、レモンオイル等を配合しています。そのためアクセサリー感覚で手首につけるだけでユーカリオイル・シトロネラオイルの香りが虫よけ効果を発揮します。

虫よけリングの良い所

虫よけリングは口コミやネットでも非常に話題になっていますね!種類も豊富で、編みこみになっているものから、シリコンタイプのものまであり、カラーバリエーションも豊富で集めるだけでも楽しいですよ。

  1. 安い 100円均一などでも手に入ります。
  2. 汗をかいてもOK 肌に塗りつけるわけではないので汗をかいても心配なしです。
  3. オシャレ デザイン性にも優れているのでファッションとしても楽しめます。

効果的な使い方とは?

実際に試してみると分かりますが、「スプレーやシートでの虫よけ対策×虫よけリング」は最強です。個人差はあるかと思いますが蚊に関してはほぼ撃退できるように思います。 「虫よけリング」だけだと蚊にかまれやすい体質の方は少し心もとないかもしれません。ただ、つけている部分は虫よけリングだけで効果十分です。両腕・両足・首に付ければ虫よけリングだけでも完璧かと思います。

使い終わったら仕舞う

itemb
itemp
itemr
出典:http://www.daiso

使った後に、袋にしまうと約一か月ほど持つそうです。香りがなくなったら効果が切れた合図なので一か月の期間に関わらず匂いがしなくなったら新しいものに替えましょう。

コスパは最強?!虫よけリング

100円均一でも売っている虫よけリング、効果はどうなの?と疑問に思われていた方も多いかと思いますが、正直コスパ的には十分すぎるのではないかと思います。ぜひ、普通の虫よけ対策の増強策に今年の夏は「虫よけリング」を使ってみてはいかがでしょうか。オシャレなデザインのものも多数ありますのでお気に入りの虫よけリングを探してみてくださいね。

シェア!

(まだ評価されていません)

ABOUTこの記事をかいた人

けいてぃむ

kasekoの前職の後輩です。kasekoにしか『けいてぃむ』と呼ばれることはありませんが女子力向上、そして皆様へ得たものを少しでも共有できたらという思い、ついでに『けいてぃむ』という名前の浸透を目的に日々いろいろお勉強して書いてます(o´艸`)