稼ぐ女子が気軽に行ける近畿圏内好アクセスの日帰り旅行 電車編

Rating: 平均:3 総合:3
ryokou
この記事は約 3 分で読めます。

関西の絶景スポットで日帰り旅行で英気を養ってみませんか?

休日はダラダラ過ごすだけでいい...

いつもと同じもいいですが、たまには違った休日という意味で、観光名所になっている場所が多いため、もちろん食べ歩きなんかもできますし、綺麗な自然や古い町並みを肌で感じれる場所へ行ってみるのも一味違ってありではないでしょうか。

今回は大阪から決して遠いわけではなく、女の子同士でも気軽に電車でも行けておすすめの場所を集めてご紹介していきます。

休日明けにまたお仕事を頑張ろうって思って頂ければ幸いです。

兵庫県

JR、阪急、阪神は全線梅田からOK!

大阪梅田から非常にアクセスがよく、JR、阪急、阪神で様々な場所に行くことができ、帰りに三宮でショッピングやディナーなんていうプランも。

姫路城

JR姫路駅下車すぐ 近くにセントラルパークも

京都

JR、阪急、京阪、全線梅田からOK!

梅田、十三から直通で40分ほどで行ける四条河原町。

ゆっくりしたあとはショッピング、食べ歩きなど欲張り女子にオススメの地域です。

阪急河原町下車すぐ!

阪急河原町下車すぐ!

奈良

難波から近鉄でアクセス抜群

近鉄ですぐ行けるため古き良き風景を楽しんだあとは帰りに難波でショッピングやディナーを楽しむことができます。

narapark

近鉄奈良線で1本、帰りは大阪ミナミでエンジョイ

 

和歌山

JR周遊きっぷを使ってぶらり旅

JR周遊きっぷとは特定のゾーンとそこまでの往復乗車券を組み合わせて作る古参の企画きっぷの一つで、値段は出発地・経路により異なりますが、和歌山へ電車で行く際はバスとの組み合わせもできるので、ぜひ活用したいアイテム。

那智勝浦の熊野古道でお散歩

那智勝浦の熊野古道でお散歩

 

滋賀

滋賀といえばやっぱり琵琶湖

遠いイメージがありますが、JRで行くと大阪からなんと1時間、帰りに京都なんかも寄れてしまうのでオススメ!

michigan

昼間は京都、ディナーをクルーズという欲張りプランも

電車で行けば女の子同士でも楽チン

今回はほんの少しですが電車で行けるところを紹介してみました。

次回は各地域ごとにもう少し詳しく掘り下げてたくさんの場所を紹介していこうと思います。

もちろん車でも行けますが日帰りで行けて、食べて遊んで疲れて帰り運転はしんどいという女子にオススメのスポットです。

ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

シェア!

(1 投票, 平均点: 3.00)