スイーツの最先端!いいとこ取りのハイブリットスイーツを要チェック

(未評価です。)
sw_ict
この記事は約 4 分で読めます。

新感覚!新食感!進化が止まらないハイブリットスイーツ

「ハイブリットスイーツ」って何かご存知ですか?異なるスイーツをいいところを掛け合わせて作られた新感覚スイーツのことです。2015年はクロワッサン×ドーナッツを掛け合わせた「クロナッツ」が話題になりましたよね。そこで今回は、2016年夏・秋オススメの"ハイブリッドスイーツ"をご紹介します。

ハイブリットスイーツとは?

ハイブリッドスイーツは、2010年ごろからイギリス・アメリカでブームになったものです。異なるスイーツを組み合わせた商品・新食感スイーツ群を呼ぶ総称です。日本に入ってきたきっかけは、ニューヨーク生まれの「クロナッツ」(クロワッサン×ドーナツ)を「ミスタードーナツ」と「ローソン」が発売したことです。どちらも大ヒットしました。

種類豊富なハイブリットスイーツをご紹介

人気沸騰中!クロワッサンたい焼き

クロワッサン生地にあんこが入ったクロワッサンたい焼き。外側はサクサクであんこの周りはしっとりとしていてなんとも不思議な食感です。鯛焼きなのに洋風?クロワッサンなのに和風?どちらにせよバターとあんこは相性バッチリで文句なしで美味しいです。
割と全国的に展開していチェーン店で購入できるお店は「銀だこ」の系列である「銀のあん」さんです。

レスリング樋口選手も大好物のマカロンスイーツ

リオ五輪 男子レスリング57kg級で銀メダルを獲得した樋口黎選手がインタビューで「マカロンが大好物」と話していたのは記憶に新しいですね。そこで、マカロンを使ったハイブリットスイーツをご紹介します!

見た目もカワイイ!マカロンアイス

韓国発のマカロンアイスはその名の通りマカロンとアイスを組み合わせた商品です。「マカロンのもちサク食感とアイスがマッチしてとてもおいしい」「見た目のカラフルさやフォルムが可愛い」と人気が広がっています。マカロンアイスをお取り寄せスイーツで楽しむこともできます!

ドーナツ型のマカロン?!マカロナッツ

アメリカNYで話題になったマカロン×ドーナツです。Francois Payard Bakery(フランソワパイヤードベーカリー)というところで3/30のマカロンデーに合わせて開発されました。手のひらサイズなのでマカロンにしては大きいサイズです。印象としてはドーナツの形をしたマカロンという感じで口の中いっぱいにマカロンを頬張ることができて良いとのことです。

進化を続けるハイブリットスイーツ

今回は、異なるスイーツのいいところを掛け合わせた「ハイブリットスイーツ」をご紹介してきました。いかがでしたか?どれもとても美味しそうですね。手土産などで持っていくと喜ばれること間違いなしです!ぜひ一度食べてみてくださいね。

シェア!

(まだ評価されていません)

ABOUTこの記事をかいた人

けいてぃむ

kasekoの前職の後輩です。kasekoにしか『けいてぃむ』と呼ばれることはありませんが女子力向上、そして皆様へ得たものを少しでも共有できたらという思い、ついでに『けいてぃむ』という名前の浸透を目的に日々いろいろお勉強して書いてます(o´艸`)