まだ間に合う!話題のキャニオニングに行ってみよう

(未評価です。)
kyict
この記事は約 3 分で読めます。

この秋はキャニオニングがオススメ!

皆さん『キャニオニング』ってご存知ですか?私も最近知った言葉なのですが、調べてみると自然を感じながら川や沢の流れとともに 自分の身体ひとつで渓谷を下る アウトドアアクティビティなんだそうです。『キャニオニング』は元々フランスやアメリカ等で人気のアクティビティで約10年前に日本にやってきたそうです!
そして、今回は『キャニオニング』を日本国内でも楽しめる施設を何ヶ所かご紹介しますので、今年のシルバーウイークに家族や恋人、友達と体験してみてくださいね!きっと楽しいですよ!

キャニオニングって何?

kyani

出典:http://sotoasobi.net/

キャニオニングは、渓谷(キャニオン)で遊ぶスポーツです。フランスが発祥でヨーロッパで古くから親しまれています。アメリカではキャニオリングとも呼ばれ人気のあるアクテビティです。キャニオニングの方法は、自然を感じながら川や沢の流れとともに 自分の身体ひとつで渓谷を下ります。 岩が水により削られて出来た天然のウォータースライダーを滑ったり、天然のプールに思いっきり飛び込んだり、大自然との一体感とスリルを味わえるリバースポーツです。ちなみに沢を登っていく登山方法を『シャワークライミング(沢登り)』 逆に下っていくのが『キャニオニング(沢下り)』と言います!

国内でキャニオニングが楽しめる場所

【栃木県】日光鬼怒川

キャニオニングミドルプランは、小学生からお申し込み可能です。
料金:6200円
エリア:鬼怒川・川治・湯西川・川俣
設定期間:5月下旬~10月中旬
集合場所・時間:栃木県日光市鬼怒川温泉大原1416-1

【群馬県】みなかみ

無数の滑滝の地!みなかみの渓谷でキャニオニングです。
料金:8000円
エリア:水上・月夜野・猿ヶ京・法師
設定期間:4月中旬〜11月上旬
集合場所・時間:群馬県利根郡みなかみ町小日向260-1

【兵庫県】シャワークライミングツアー

自然派企画のこだわり!とっておきのフィールドにご案内!
料金:8500円~
エリア:兵庫
設定期間:5月~10月
所要時間:約5時間

まだ間に合う今年のキャニオニング

今回は、この秋に間に合う『キャニオニング』をご紹介してまいりました。いかがでしたか?
上記以外にもまだまだ、『キャニオニング』を楽しめる施設もあるので、この秋は是非『キャニオニング』に挑戦してみてはどうでしょうか?
今後どんどんキャニオニングのできる川が増えてほしいですよね!

シェア!

(まだ評価されていません)

ABOUTこの記事をかいた人

けいてぃむ

kasekoの前職の後輩です。kasekoにしか『けいてぃむ』と呼ばれることはありませんが女子力向上、そして皆様へ得たものを少しでも共有できたらという思い、ついでに『けいてぃむ』という名前の浸透を目的に日々いろいろお勉強して書いてます(o´艸`)