【Halloween】2016年東京ディズニーリゾートのハロウィンイベント特集

(未評価です。)
kabotya
この記事は約 4 分で読めます。

今年もTDL&TDSのハロウィンがすごい

先日、仮装で楽しめるハロウィンイベントをご紹介いたしました!今回はその中でも毎年多くの方に人気の東京ディズニーリゾートのハロウィンイベントをご紹介いたします。
ハロウィンイベント一覧はこちらの記事から

【Halloween】仮装を楽しむ!2016年ハロウィンイベント特集

2016.09.11

ディズニーリゾートのフル仮装期間

 2016年9月9日(金)〜15日(木)
 2016年10月25日(火)〜31日(月)

ディズニーリゾートのフル仮装期間というのは全身ディズニーキャラクターの姿になりきってパークを楽しめる期間のこと。東京ディズニーリゾートのハロウィーンイベントのはじめと終わりの1週間がその期間になっています。(小学生以下のお子様はハロウィン期間中はフル仮装OKです。親子で仮装を楽しみたい方はぜひこの期間で!)
ただし、部分仮装はこの期間外でもOKですので、下の注意事項に気をつけてハロウィンを楽しみましょう!

仮装の注意事項

  1. ディズニーキャラクターにフル仮装しよう!
    仮装できるのはディズニーのキャラクターだけなんです。その中でも仮装してOKなキャラクターが決まっています。この期間は、普段仮装がNGなTDSでも仮装が解禁されるので、ぜひこの機会に仮装でTDSを楽しむのもいいですね!
  2. メイクや小道具は規定に合わせて楽しもう
    顔全体的に肌と違う色や濃い色を塗る、傷跡や血のりを描く・付ける、口元全体にひげを描く・付ける(一部分であればOK)お面、つけ鼻、ゴムマスクの着用はNG。
    そのまま外に出ても大丈夫なくらいのメイクが基本です!小物類は杖や危険物、ローラースケートなどが禁止です。
  3. 服装に関するきまり
    露出の多い服装や裾をひきずるほどの長いドレスや全身タイツはNG
    子ども(小学生以下)は「ビビディ・バビディ・ブティック」でドレスを着ることができます。※要予約

詳しいルールはこちらをご覧ください。パーク内の着替えスペースの案内や「よくある質問」も載っていますので行く前に一読してみて損はないと思います。ルールを守って仮装ディズニーを楽しみましょう!

観て楽しむ

ディズニーランド
ハロウィーン・ポップンライブ
ディズニーシー
ザ・ヴィランズ・ワールド

TDL・TDSともにディズニーのキャラクターとおばけが楽しい音楽で盛り上がるイベントが繰り広げられています。
ぜひ、いつもと違うディズニーの仲間たちに会いに行って見てください!

やっぱり泊まって楽しみたい

せっかくディズニーリゾートに行くならホテルもこだわりたいですよね。

ディズニーアンバサダーホテル
ディズニー・ハロウィンのデコレーションを施した客室が登場!
「最高に楽しいハロウィンの夜」の雰囲気を盛り上げてくれること間違いなしです。

今年もハロウィンを楽しもう!

今回は東京ディズニーリゾートのハロウィンイベントをご紹介いたしました。今年もディズニーキャラクターたちがHalloweenを盛り上げてくれるようです!メインショーやグッズ、お食事もハロウィン一色でいつもと一味違ったディズニーを楽しめそうですね。フル仮装期間と注意事項を確認して今年のハロウィンはディズニーリゾートで楽しんでみてはいかがでしょう。

シェア!

(まだ評価されていません)

ABOUTこの記事をかいた人

けいてぃむ

kasekoの前職の後輩です。kasekoにしか『けいてぃむ』と呼ばれることはありませんが女子力向上、そして皆様へ得たものを少しでも共有できたらという思い、ついでに『けいてぃむ』という名前の浸透を目的に日々いろいろお勉強して書いてます(o´艸`)