【Halloween】2016年USJは「やり過ぎ」ハロウィン?!

(未評価です。)
hwn
この記事は約 4 分で読めます。

今年、ユニバのハロウィンがすごいらしい

ユニバ、USJの略称でお馴染みのユニバーサルスタジオジャパン。今年で15周年を迎えたユニバのハロウィンは何やら「やり過ぎ」と話題のようです。今回はそんなユニバーサルスタジオジャパンのハロウィンイベント「やり過ぎハローウィンでRE-BOOOOOOOORN」をご紹介いたします。

USJのハロウィン期間

ユニバのハロウィンイベントは大きく分けて2つ!
期間はどちらも9月10日(土)~11月6日(日)の間、毎日行われます!

  1. 大熱狂の昼 (開園〜18:00)
  2. ハローウィンホラーナイト(18:00〜閉園)
    ※ホラー・メイズのみ、12:00~パーククローズ

大熱狂の昼ってなに?

ユニバーサル・RE-BOOOOOOOORN・パレード~ハロウィーンver~が見れる!

15周年限定の「リ・ボーン・パレード」が、やり過ぎ連続のハロウィーンver.になって登場します。降り注ぐ大量の泡、バルーンや紙ふぶき…パレードルートのうち、決められた熱狂エリアでは、フロートがストップしたら車道に降りて大熱狂できますよ!

開催時間/14時30分~

※大量の泡が使用されるので、着替えを持参するか、タオルやレインコートなどで防御&濡れたら困るもの(スマホや携帯、その他電子機器)は防水ポーチに入れて保護するなどの対策をしましょう。

“やりすぎ”トリック・オア・トリートが楽しめる!

こちらは15周年のトリック・オア・トリートは、子どもだけが体験できる“やりすぎお菓子祭”です。小学生以下のお子様はぜひ参加してみましょう。
滝のように降り注ぐ大量のお菓子を掴み取るイベントです。子どもたちにとっては夢の世界ですね。

開催時間/10時~13時

RE-BOOOOOOOORN・パーティー#仮装で熱狂!を楽しむ

USJでは仮装をして、ダンスやゲームをして非日常を味わえるイベントがあります!
15周年だけのやり過ぎダンスやゲームに大熱狂すれば、自分の殻が打ち破られて、究極にスッキリすること間違いなしです!
仮装のルールは比較的緩やかで「公序良俗に反する仮装、他の来園者に不快感を与える仮装、防犯上の誤解を与える恐れがある仮装」がNGです。

ハロウィーン・ホラー・ナイト

main

出典:https://www.usj.co.jp/halloween2016/DAY/

夜は最恐10のホラー企画が楽しめる「ハロウィーン・ホラー・ナイト」が行われます。

  1. ホラー・エリア~ストリート・ゾンビ
    ゾンビが追いかけてくるゾーンです。今年は逃げるだけじゃ生還不能だとか…?!
  2. ジャパニーズ・ホラー・エリア
    パーク史上初、純国産の恐怖に突き落とされるエリアが出来ました。
  3. 呪われたアトラクション
    ~ターミネーター2:3-D®~では「貞子」に、~シネマ 4-D シアター~と~バックドラフト®~は「学校の怪談」に呪われてしまいました。ぜひ、呪いを体験しに行ってみてくださいね

そのほかにも「ホラーメイズ」がいるエリアもありますので詳細をチェックして余すところなく恐怖を体験してきてくださいね!

仮装をしてハロウィーンを楽しもう!

今回は、ハロウィーンシリーズ第三弾として「ユニバーサルスタジオジャパン」のハロウィンイベントをご紹介してきました。いかがでしたか?
今年は15周年ということで「リボーン」×「やりすぎ」をテーマにハロウィンイベントを行っています。これは広瀬すずさんのCMでもおなじみですね。ディズニーリゾートより仮装の規定が緩いので、ガッツリ仮装したい方はUSJの方がオススメかもしれません。ぜひ足をはこんでハロウィンを存分に楽しみましょう!

シェア!

(まだ評価されていません)

ABOUTこの記事をかいた人

けいてぃむ

kasekoの前職の後輩です。kasekoにしか『けいてぃむ』と呼ばれることはありませんが女子力向上、そして皆様へ得たものを少しでも共有できたらという思い、ついでに『けいてぃむ』という名前の浸透を目的に日々いろいろお勉強して書いてます(o´艸`)