【2017年】早めの準備で安心!オススメのシステム手帳決定版!

Rating: 平均:4 総合:4
tetyict
この記事は約 4 分で読めます。

いよいよ年末の足音が聞こえてくる今日この頃!そろそろ来年の手帳の準備をしないとなってお考えの方も多いのではないでしょうか?
システム手帳は、手帳メーカーもいよいよ飽和状態になってきており、最近では中身の工夫や品質で厳しいしのぎを削っていて、本当に欲しい手帳が多すぎてなかなか一つに選べないというような状況になっているような感じがしますね。
そこで今回は、定番ものから持っているだけでオシャレに見える手帳までオススメ『システム手帳』をご紹介しますので自分に合った手帳を見つけてみてください!

最近はやりの「ダイアリー手帳」型 『ほぼ日手帳』

tetyou01

出典:http://www.1101.com/

2001年春、ほぼ日オリジナルグッズ会議で「ほぼ日手帳」のアイデアが浮上。5月、コンテンツ「ほぼ日手帳成功物語。」で
手帳がほしいかどうか、読者に問いかけました。あっという間に約700通の返信が届き、「ほぼ日手帳」製作決定。
出典:http://www.1101.com/

読者の声で製作が決定した『ほぼ日手帳』は2002年版が初めて発売され、それ以降、爆発的人気の手帳となっています。2017年は「This is my LIFE.」がテーマになっていて1日1ページ365日を自由に使うことが出来る手帳となっています。手帳の種類は【オリジナル、weeks、カズン、Plannner(英語)】の4種類で豊富に用意されているカバーで個性が出せる仕様となっています。

定番で使いやすい 『NOLTY(能率手帳)』

tetyou02
出典:http://nolty.jp/
定番の手帳と言えば「能率手帳」は愛用者が多いのではないでしょうか?2013年より『NOLTY』と名前が変わってもその人気は変わりませんね。

ラインナップも豊富にあるので、自分のライフスタイルに合うものを探しやすいのも人気の理由です。どちらかと言うと男性のビジネス手帳という認識の方が高いかもしれませんが、「PAGEM」は女性のライフスタイルに対応していると、学生から主婦まで愛用者が多いです。

個性を重視 『ペーパーブランクス』

デザイン重視の方は断然『ペーパーブランクス』です。
『ペーパーブランクス』の手帳は個性的で美しいカバーが豊富に用意されています。そのカバーの種類はなんと120種類以上!この豊富なアイテム数で海外では非常に強い人気となっています。
日本国内でも、一大ブームを巻き起こしましたが、ある程度そのブームも落ち着いてきたそうで、いろんな人とカバーがかぶるなんてことも少なくなったのでは?サイズは文庫サイズと単行本サイズがあるので個性が出したい方にはおすすめです。

2017年はすぐそこ!手帳の用意はお早めに

今回は、もうすぐそこに迫った2017年に向けてお勧めの「システム手帳」をご紹介してまいりました。
近年、ライフスタイルも多様化してきた女性にとって「システム手帳」は必需品になってきましたよね!でも、女性は「手帳」とはいえ機能だけで選ぶのではなく、せっかく持ち歩くなら可愛い物等のこだわりを持つ方も多いのではないでしょうか?今回は、デザインも機能も充実した「手帳」を選んでみましたので是非自分に合った手帳を見つけてみてはいかがでしょうか。

シェア!

(1 投票, 平均点: 4.00)