【関西】ワンコインから楽しめる!親子ワークショップ特集

Rating: 平均:4.5 総合:9
waork
この記事は約 3 分で読めます。

忙しいシングルマザー必見!休日にワンコインで参加できるワークショップ

お仕事に家事に…と忙しいママですが、やっぱりお休みの日には子どもサービスしたいですよね。でも、どこに連れて行ったらいいかと考えるのも時間がなかったり。そんなキャリアママさんにおすすめ!関西で12月に行われている子供向けワークショップご紹介します。

ワークショップって?
参加者が自ら参加・体験し、グループの相互作用の中で何かを学びあったり創り出したりする、双方向的な学びと創造のスタイルのこと

【12/10】ロボットメカニックワークショップ

キットを使ってサッカーロボットを作るワークショップです。今回は。ロボット本体に加え、サッカーをして遊べるサッカーフィールドを作ります。ロボットの制作を通じて、工具の使い方と動きの仕組みを学べるそうです!

日時:①11:00~②14:00~③16:00~
時間:約60分
対象:小学生以上6才以下のお子様は保護者の方と一緒に楽しめます。
定員:各回15名
参加費:3000円
会場:ATC11Fエコプラザ

【12/17】切り絵・ちぎり絵ポストカードデザインワークショップ

折り紙を使って「切り絵・ちぎり絵のポストカード作り」にチャレンジします。完成したポストカードを誰に渡そうか…考えるのもわくわくしますね。ワークショップを通じて自由な発想力を鍛えるプログラムです。

日時:①11:00~12:30 ②13:00~14:30③15:00~16:30
時間:約90分
対象:小学生(保護者同伴であれば未就学児も可)
定員:各回15名
参加費:500円
会場:ATC11Fエコプラザ

【12/18・25】英語で行われるクリスマスイベント!

英語で行われるアクティビティーのご紹介です。外国人スタッフと一緒にクリスマスバック作りを行ったり、スナック釣りでたくさんスナックをゲットするワークショップです。

日時:14:00~14:40
時間:約40分
定員:各10名
参加費:800円(材料費込)
会場:大阪市西区北堀江2丁目3-3 久竹ビル1階東

まとめ

今回は、関西で行われているワンコイン子供向けワークショップをご紹介してきました。いかがでしたか?どれもワンコインで参加できるので気軽に参加できそうですね。ぜひ、こちらを参考にして休日はお子さんとお出かけの予定を立ててみてくださいね。

シェア!

(2 投票, 平均点: 4.50)

ABOUTこの記事をかいた人

けいてぃむ

kasekoの前職の後輩です。kasekoにしか『けいてぃむ』と呼ばれることはありませんが女子力向上、そして皆様へ得たものを少しでも共有できたらという思い、ついでに『けいてぃむ』という名前の浸透を目的に日々いろいろお勉強して書いてます(o´艸`)