バレンタインのプレゼント…チョコ以外なら何がいい?

Rating: 平均:5 総合:10
baren
この記事は約 3 分で読めます。

2017年になり、いよいよ女性にとってビッグイベントの『バレンタイン』が近づいてきましたね!彼氏や本命のお相手に渡すプレゼントは決まっていますか?
『バレンタイン』の定番と言えばチョコレートですが、たまにはチョコ以外のプレゼントも渡したいと思っている方も多いのではないのでしょうか?
そこで今回は、『バレンタイン』にチョコレート以外で男性に喜んでもらえるプレゼントのアイデアをご紹介します。

プレゼントの定番「革小物」

kawakawa

出典:http://journeyjourney.com/

少し面白味はないですが、財布やパスケースなどの革小物は使用頻度も高く男性へのプレゼントとしては安定感がありますね。
貰った男性側も普段使いできる革小物はうれしいものです。革小物は高級ブランドからノンブランドまで多くのメーカーから販売されていますのでデザインも選びやすいのも嬉しいですね。ただし、名刺入れなどビジネスで使用するものをプレゼントする場合はあまり奇抜なデザインを選ぶのは避けたほうが無難です。

意外とうれしいステーショナリー

ball

意外と男性がもらってうれしいものでステーショナリー(文房具)があります。ステーショナリーは大学生や社会人など、どの世代にも人気があり送る年代を選ばないのでお勧めです。ボールペンなどは、普段、自分であまり高級なものを購入しないようなものなのでプレゼントとしてはとても好まれます。メーカーによってはボールペンの名入れサービスなどがありますので、名入れボールペンで特別感を出してみてはいかがでしょうか?

大人の男性にはコーヒーグッズ

coffバレンタインには甘いチョコレートというイメージの逆で苦いコーヒーグッズなどはいかがでしょうか?男性は大人になるにつれてコーヒーに凝ってくる方が多くなるイメージがありませんか?私はあります(笑)コーヒー好きと情報収集ができていた場合は、プレゼントを渡す男性の好みのコーヒー豆と一緒にプレゼントするなんてのもいいかもしれませんね。

誰もが欲しい安眠グッズ

makura
男性、女性関わらず、誰もが憧れるのは快適な安眠ですよね!最近では枕の専門店やベットの専門店などでわざわざ自分専用の安眠グッズを揃える方などもいるみたいですね。流石にオーダーメイドとなると値が張りますが、最近は高機能のマットレスや安眠枕が1万円程度で購入できる商品も多くあります。お仕事が忙しい男性には必ず喜ばれると思いますよ!

まとめ

今回はもうすぐそこまで迫った『バレンタインデー』に向けて、定番のチョコレートではなく、男性に喜ばれると思うアイデアプレゼントをご紹介しました。本命の相手にプレゼントする時にはただチョコレートを渡すよりは印象的なプレゼントになるのは間違いないのではないでしょうか。
せっかくのバレンタインのプレゼントなので、ぜひ、彼に喜んでもらえるプレゼントを考えてみましょう!

シェア!

(2 投票, 平均点: 5.00)

ABOUTこの記事をかいた人

けいてぃむ

kasekoの前職の後輩です。kasekoにしか『けいてぃむ』と呼ばれることはありませんが女子力向上、そして皆様へ得たものを少しでも共有できたらという思い、ついでに『けいてぃむ』という名前の浸透を目的に日々いろいろお勉強して書いてます(o´艸`)