【腕時計】20代の女性にオススメ。今、国内ブランドの腕時計が熱い!

Rating: 平均:4.5 総合:9
seko
この記事は約 3 分で読めます。

最近では、ほとんどすべての人が携帯電話を持っているのでわざわざ腕時計なんかいらないなんて若者は増えているそうですね。しかし、女性にとって腕時計はただ単に時間を見るだけのものではなく、ファッションの一部として必需品なのではないでしょうか?
腕時計は数年前まで海外の高級ブランドの物が流行っていて、国内ブランドの物は少し下に見られていました。しかし、ここ最近ではSEIKO等の国内ブランドの腕時計が価格面や機能面から非常に人気が高くなってきています。
今回はそんな国内ブランドのオススメ腕時計をご紹介します。

SEIKO

セイコー ルキア

SEIKOさんのレディース腕時計の中でも圧倒的人気を誇るのが『ルキア』です。
『ルキア』のコンセプトは、「仕事もプライベートも充実しポジティブに生きる女性の為のウォッチ」だそうで、職場でもプライベートでも使用できる腕時計です。『ルキア』はシンプルですがどこか気品を醸し出すデザインで20代~40代まで幅広い層で支持が高い腕時計です。

セイコー ティセ(TISSE)

SEIKOのティセ(TISSE)は『ルキア』に比べると、フェミニンなデザインで若い女性に人気のあるモデルです。
ティセのコンセプトが「可愛らしさと遊びごころを忘れない」なので、手元を華やかに彩るどこか可愛いデザインをしていてアクセサリー感覚でも使用できます。可愛いデザインの物も多いので高校生や大学生にも人気があります。

シチズン

シチズン クロスシー エコドライブ

シチズンのレディース腕時計は働く女性にとても人気があります。その中でも『クロスシー』は優れたデザイン性でシチズンのレディース腕時計の中でも高い人気を誇ります。エコドライブは太陽の光や室内の明かりでも充電ができる高機能で仕事場でもプライべートの場でも活躍間違いなしです。

まとめ

今回は、最近人気の国内ブランドのオススメレディース腕時計をご紹介しました。
国内腕時計ブランドではやはりSEIKOとシチズンが圧倒的人気を誇っていますが、この2ブランドは最近TVCMなども力ををいれていて知名度が高く人気なのも頷けます。国内ブランドの腕時計のいいところはは何といっても海外高級ブランドと比べてお手頃な価格で手に入れることができることです。しかし、低価格でもそこは安心の日本ブランド…海外高級ブランドと比較しても十分な高機能を持っています。デザイン性も素晴らしい物が多いので、腕時計の購入を考え中の方は国内ブランドを選択に入れてみてはいかがでしょうか?

シェア!

(2 投票, 平均点: 4.50)

ABOUTこの記事をかいた人

けいてぃむ

kasekoの前職の後輩です。kasekoにしか『けいてぃむ』と呼ばれることはありませんが女子力向上、そして皆様へ得たものを少しでも共有できたらという思い、ついでに『けいてぃむ』という名前の浸透を目的に日々いろいろお勉強して書いてます(o´艸`)