【大学生】大学生の最後に行っておきたい『国内卒業旅行』【国内】

Rating: 平均:5 総合:10
ryokou
この記事は約 3 分で読めます。

大学4回生はいよいよ卒業が近づいてきて、大学生活の最後に仲のいい友達と卒業旅行を計画している方も多いのではないでしょうか。
大学を卒業し、就職してしまうとなかなかまとまったお休みも取れないので、お仕事が始まるまでにしっかりと思い出を作りましょう。
今回は、大学生の最後に行きたい『国内』のオススメ卒業旅行先をご紹介します。

卒業旅行の予算はいかほど?

卒業旅行の予算に関しては、「国内・海外」、「日数」等によって一概には言えませんが、国内だと総額で10万円程度の予算を用意している人が多いようです。国内旅行の場合は、旅行の日数として2泊3日の工程が一般的のようです。海外旅行となると4泊5日ぐらいでは行きたいので、あまり時間や予算に余裕がない場合は国内旅行がいいですね。

オススメの国内旅行先いろいろ

卒業旅行で圧倒的人気の京都

kyotoやはり日本の観光地と言えば『京都』ですね。京都は数多くの有名な寺社があり卒業旅行の定番として人気があります。
子供のころの修学旅行で行ったことがあっても、大人になってから見る『古都』京都は何とも言えない美しさがあります。また、女性同士の卒業旅行ではぜひ、舞妓さん体験なども楽しいですよ。
しかも、京都は少し足を延ばせば大阪や奈良と人気の観光地もありいろいろと満喫できますよ。

世界遺産も見れる広島・山口

miyajima広島県や山口県は卒業旅行の計画時にあまり話題に上らないかもしれませんが、実はとても見どころが多い地方です。
広島には日本人として一度は必ず訪れてほしい「原爆ドーム」や「平和記念公園」があります。そのほかにも世界遺産にも登録されている宮島は必見です。広島を堪能した後はそのまま山口県へ!「錦帯橋」「秋吉台」「秋芳洞」と実は山口県も見どころいっぱいです。
食べ物に関しても、広島の「お好み焼きや牡蠣」、山口県の「ふぐ」と食い倒れツアーとしてもお勧めです。
個人的には「角島」に行ってみてほしいです。絶景ですよ!

日本のリゾートと言えば沖縄

okinawa日本国内で真っ青な海のリゾートと言えば沖縄でしか体験できませんね。2、3月の卒業旅行となると海で遊ぶなどは難しいですが、海以外にも多くの見どころがあります。人気どころは「美ら海水族館」、北谷町にある一大リゾートタウンの美浜アメリカンビレッジなどです。
また沖縄は沖縄でしか食べられない多くのおいしい物があるのもオススメです!

まとめ

今回は、卒業旅行で言っておきたい『国内』のオススメスポットをご紹介しました。
大学生活の最後に行く卒業旅行は、就職してからではなかなか難しい仲の良い友達数人と一緒に時間を合わせて思い出を作れるため、ぜひ、行ってみたいですね。国内旅行でも大学生の年代であればまだ行ったことがない地域も多く新鮮で楽しいと思いますよ。

【卒業旅行】大学最後に行っておきたい海外旅行編

2017.01.15

シェア!

(2 投票, 平均点: 5.00)

ABOUTこの記事をかいた人

けいてぃむ

kasekoの前職の後輩です。kasekoにしか『けいてぃむ』と呼ばれることはありませんが女子力向上、そして皆様へ得たものを少しでも共有できたらという思い、ついでに『けいてぃむ』という名前の浸透を目的に日々いろいろお勉強して書いてます(o´艸`)