【卒業旅行】大学最後に行っておきたい海外旅行編

Rating: 平均:4 総合:4
kaigai
この記事は約 3 分で読めます。

前回は、大学生活の最後に行っておきたい卒業旅行、『国内旅行編』をご紹介しましたね。国内旅行のメリットはやはり、比較的短時間でも充実していろいろなところに行けるところや、国内なので言語の問題がないなどがあります。
しかしせっかくの卒業旅行なので、時間をどかっと取って海外旅行に行きたいと思う方も多いのではないでしょうか?卒業して社会人になると、なかなか大型の休みも取りにくいし、たとえ休みは取れても仲のいい人とは時間が合わないなんてこともあるので大学最後の卒業旅行にお勧めの海外旅行をご紹介します!

【大学生】大学生の最後に行っておきたい『国内卒業旅行』【国内】

2017.01.09

「微笑みの国」と呼ばれるタイ

tai01アジアの中で特に人気のある場所が『タイ』です。タイは物価も日本の1/3とお金の余裕があまりないであろう大学生にはとてもうれしい場所なのではないでしょうか。
また、タイは親日国としても有名なので行くだけで幸せな気持ちになると思いますよ。タイの旅行はプーケット島などで本格的リゾートを体験するもよし、本土で遺跡を回るもよし、楽しみ方もいろいろです。せっかくの卒業旅行なので、タイに行くならアユタヤ遺跡は必ず行ってほしいです。バンコクから日帰りで行ける場所ですし、夜はライトアップされてとてもきれいですよ!
予算:10~15万円

近くの海外『台湾』

taiwan『台湾』は日本にも近く、比較的安価でサクッといける近さなので最近非常に人気のある旅行先です。現地に行ってみると分かりますが本当に日本人の観光客が多く、台湾自体が日本語教育に力を入れていて日本語を話せる現地の人が多いです。海外は言語が通じなくて怖いなと思う方にはぴったりの海外旅行先なのではないでしょうか?
台湾のオススメスポットは「九份」!レトロな街並みにお土産屋や飲食店が立ち並ぶ「九份」でグルメを楽しむことをお忘れなく。台湾グルメはとてもお勧めですよ!他にも台湾最大のパワースポットと言われる「龍山寺」や台湾のベニスと言われる「淡水」もお勧めです。
予算:5~10万円

余裕があるならイタリア

iatlyイタリアは日本人が良くヨーロッパ旅行の中で一番いきやすい国なのではないでしょうか?見るべきものが多いと言うのも大きいですが、イタリアはイタリア語がわからなくても、片言の英語や身振りである程度通じます。また、日本からの観光客も多い為、安心もできるのではないでしょうか?
イタリアと言えば本場のピッツァやパスタを楽しむのもよし、都市ごとに多くの見どころがあるのでどこに行こうか計画を立てる段階からワイワイ楽しめるのもいいですね!最高の計画を立て、最高の卒業旅行にしましょう!
予算:15~20万円

まとめ

今回は、大学最後の卒業旅行にお勧めの海外旅行先を特集してみましたが、行きたいと思った所はありましたか?
海外旅行は国内旅行と比べて期間も費用も掛かる事が多いですね。その分大学を卒業して社会人になると友達みんなでといった海外旅行は非常に難しくなります。大学最後の友達との旅行なので、この際奮発して海外に行ってみるのもいいのではないでしょうか?きっと最高の思い出になると思いますよ!

シェア!

(1 投票, 平均点: 4.00)

ABOUTこの記事をかいた人

けいてぃむ

kasekoの前職の後輩です。kasekoにしか『けいてぃむ』と呼ばれることはありませんが女子力向上、そして皆様へ得たものを少しでも共有できたらという思い、ついでに『けいてぃむ』という名前の浸透を目的に日々いろいろお勉強して書いてます(o´艸`)