T-fal(ティファール)の『アクティーフライ』がすごい!

Rating: 平均:4 総合:4
ryouriict
この記事は約 3 分で読めます。

最近、新生活の独り暮らし便利グッズを何点かご紹介しましたが、今回は番外編として超オススメ調理器具をご紹介します。
独り暮らしを始めるにあたって一番の一番の心配事と言えばやはり「お料理」なのではないでしょうか?実家に住んでいれば自分の部屋でだらだら通していても時間になればお母さんが晩御飯を作ってくれていたなんて人が多いのではないでしょうか。でも独り暮らしを始めるともちろん自分で作らないとほっといてもご飯は出てこない…だからと言ってコンビニ弁当や外食ばかりだとコストパフォーマンスが悪いし、何より好きな物しか食べないので偏食気味になって健康も心配…。
今回はそんな人のために簡単に料理を作れるT-fal(ティファール)の『アクティーフライ』をご紹介します。

『アクティーフライ』って?

『アクティフライ』は、油を使わずに熱風で揚げ物や炒め物、煮物までいろいろな料理が簡単にできる超万能調理器具です。
油を使わないのでとっても健康的でカロリーオフなのでダイエットにも効果的なのではないでしょうか!お料理は「炒める」「煮る」「揚げる」の3モードがあるのでかなりの種類の料理がつくることができます。

『アクティーフライ』でできる料理

『アクティーフライ』はティファールさん独自の技術を使った「熱風循環調理」で熱風を食材に吹き付け、食材に火を通します。そのため油をほとんど使わなくてもおいしい料理ができるんです!
『アクティーフライ』で料理をするときは食材を入れて料理モードを選びボタンを押すだけで一品の料理ができます。一部ですが『アクティーフライ』で作れるお料理をご紹介します。

唐揚げ
チャーハン
ビーフストロガノフ

動画を見ていただければとても簡単だと思いませんか?上以外にもたくさんレシピがあるので公式サイトのレシピ一覧をご覧ください。

まとめ

今回は一人暮らしの方にお勧めの超万能調理器具、T-fal(ティファール)の『アクティーフライ』をご紹介しました。どうです、すごく便利だと思いませんか?
新社会人や大学で独り暮らしを始めると何かと忙しくて料理をする時間がとれないなんてことも多いです。そんな時は外食やコンビニ弁当もいいですが、コストや健康を考えると、とてもお勧めの調理器具です。あまりにも簡単においしい料理ができちゃうので、自分の手で料理の練習も時々しないと料理が苦手になってしまうかもなのでそこはお気を付けください(笑)

あったら便利!一人暮らしグッズ【家電編】

2017.01.18

シェア!

(1 投票, 平均点: 4.00)

ABOUTこの記事をかいた人

けいてぃむ

kasekoの前職の後輩です。kasekoにしか『けいてぃむ』と呼ばれることはありませんが女子力向上、そして皆様へ得たものを少しでも共有できたらという思い、ついでに『けいてぃむ』という名前の浸透を目的に日々いろいろお勉強して書いてます(o´艸`)