【2017年1月】ほぼ動画で見る!エンタメニュースまとめ

Rating: 平均:5 総合:5
PAK_houdou9V9A7884_TP_V
この記事は約 3 分で読めます。

2017年1月にお茶の間を賑わせた話題を一挙ご紹介!

2017年に入ってひと月目。この一か月で世間を賑わせたニュースをご紹介します!衝撃的なニュースから、ひっそりと流れたニュースまで独断と偏見でまとめます。

ギリギリ2016年だけど年が明けてからも賑わったニュース!

『ガキの使い』サンシャイン齋藤(齋藤工)がヤバい


イケメンセクシー俳優の齋藤工さん、さすが役者!と話題になりましたね。各所で話題になり、1月の初めは『サンシャイン齋藤』の話題は良く聞きましたよね。

ペコ&りゅうちぇる大晦日に結婚発表!


ビジネスカップル?!と一時は噂されたこともありましたが、幸せそうでほほえましいですね。「行列のできる法律相談所」でのプロポーズの映像は見た人が多いのではないでしょうか?

2017年に入ってから話題になったニュース

天皇陛下、生前退位へ。平成31年から新元号?


この会見から、さまざまな議論がされてきましたが、一代限りで生前退位を認める法案が5月にも提案されるように報じられていますね。今後も目が離せません。

映画『この世界の片隅に』がひそかに大ヒット


口コミで大きなヒットにつながったこの映画。キネマ旬報1位を獲得しました。昨年爆発的ヒットした「君の名は」よりも「この世界の片隅に」が好きという方も多いそうです!見ていない方は是非、映画館に行ってみましょう!

【放牧宣言】いきものがかりが休業宣言


デビュー10周年の節目に「放牧宣言」と何ともユーモアあふれる方法で活動休止を発表しました。いきものがかりさんらしいですね。

狩野英孝17歳女子高生と淫行疑惑!


狩野英孝の女子高生淫行を報じたのがフライデー。自称22歳と言っていた女性が、実際には17歳だったことから、未成年淫行に問われました。この謝罪会見後、無期限謹慎へ。
狩野英孝さんの名言会見はいつもギャグなのか本気なのか迷いますね・・・

SEKAI NO OWARI Saoriが俳優池田大と結婚

以前から交際が伝えられていたバンド、世界の終わりのsaoriと俳優の池田大が2017年1月12日に婚約を発表した。さらに、セカオワのファンクラブサイトでは「NakajinとSaoriからの大事なお知らせ」と書かれていたのでネット上ではNakajinとsaoriが結婚か!?と邪推し、騒がれていたようです。しかしそうではなくてsaoriは池田大とNakajinは一般女性と婚約したことを報告したものでした。

まとめ

今回は、2017年1月に世間を騒がせたニュースをご紹介しました。いかがでしたか。2017年も最初からさまざまなニュースがありましたね。これから毎月、その月にお茶の間を賑わわせたニュースをご紹介していきます!

シェア!

(1 投票, 平均点: 5.00)

ABOUTこの記事をかいた人

けいてぃむ

kasekoの前職の後輩です。kasekoにしか『けいてぃむ』と呼ばれることはありませんが女子力向上、そして皆様へ得たものを少しでも共有できたらという思い、ついでに『けいてぃむ』という名前の浸透を目的に日々いろいろお勉強して書いてます(o´艸`)