国内旅行を激安に?「直前割引」を利用してお得に楽しもう!

Rating: 平均:4 総合:4
ryok01
この記事は約 3 分で読めます。

今回はお得に旅館やホテルにお泊り出来る方法をご紹介します。
急に旅行に行きたくなった…急な出張でホテルの手配が間に合わないなどの時にも便利ですし、もちろん普通に一人旅として旅行したいときなんかにもとてもお得に宿泊先を探すことができます。
たまには、細かく計画を立てずに行き当たりばったりで行きたいと思ったところにフラッと言ってみたいと思うことは誰にでもありますよね!

便利にお得な『直前割引』

ではさっそくお得に宿泊先を予約できる方法をご紹介します。それは、『直前割引』という予約方法です。ホテルや旅館は、「空き部屋」のの状態で終わるより、料金を安くしてでも部屋が埋まっているほうがやはりいいですよね。そこで、間際の日になっても部屋が開いている状態であれば、「楽天トラベル」等の予約サイトで『直前割引』として予約を募集していることがあります。中には宿泊料金が109円なんてこともあるらしく、通常では考えられない料金で宿泊できます。もちろん観光シーズンなどの場合であれば予約で埋まっているなんてこともあるのでいつでも『直前割引』があるわけではないですが、出発前に調べて突然一人旅なんてことも楽しいかもしれませんね。

『直前割引』は基本的に素泊まりです。食事付きで予約してしまうと普通料金がの設定となってしまうのでご注意ください。食事は現地のおいしい店を楽しむのがいいかもですね。

便利な予約サイトをご紹介。

ホテル・旅館などの便利な割引予約サイトを何サイトかご紹介しますのでお気に入りに入れておいてちょこちょこ覗いてみてはいかがでしょうか?

楽天トラベル

rakuten「楽天トラベル」自体は聞いたことがある人が多いのではないでしょうか?ご存知「楽天市場」のホテル予約専門サイトで、業界最安値の宿泊予約を提供しているサイトです。楽天ポイントが欲しい方はここを利用しましょう。

るるぶトラベル

rurubu旅行雑誌で有名な『るるぶ』が提供する予約サイト。宿泊先情報などのカテゴリーわけが非常にわかりやすく使いやすいです。

一休.com

ikyuリゾートホテルや高級旅館の格安予約ができるサイトです。ホテル予約だけでなく、スパやレストランの予約も探せます。直前予約ページには地域別の最安値が一覧表示されていてわかりやすいです。

まとめ

今回は急な出張や気ままな一人旅に便利な宿泊先の探し方をご紹介しました。『直前割引』は予定をきっちり決めて行動したい方にはオススメできませんが、とてもお得に宿泊予約ができる方法です。もちろん旅行シーズンなどの人気地域であればなかなか難しいかもしれませんが、平日に突然できたお休みなんかに近場で旅行などでは非常に使える方法なのではないでしょうか?機会があれば是非利用してみてくださいね。

シェア!

(1 投票, 平均点: 4.00)

ABOUTこの記事をかいた人

けいてぃむ

kasekoの前職の後輩です。kasekoにしか『けいてぃむ』と呼ばれることはありませんが女子力向上、そして皆様へ得たものを少しでも共有できたらという思い、ついでに『けいてぃむ』という名前の浸透を目的に日々いろいろお勉強して書いてます(o´艸`)