LINEを見るときに『既読』をつけたくないこともありますよね!

Rating: 平均:4.5 総合:9
lineict
この記事は約 3 分で読めます。

スマートフォンアプリのLINEを知らない人はほとんどいないですよね!無料で通話やメールができるアプリは他にもたくさんありますが、スタンプなどの独自の機能で日本では圧倒的に人気ですね。スタンプを自分で作って販売することもできますよね!
LINEの機能と言えば、メールを読んだ時に『既読』とついてそのメールを読んでくれたかわかることですよね。恋人などと連絡をよく取り合うのであればLINEを使うことがほとんどだと思いますが、『既読』と相手に表示されたくないときもあると思います。
今回は、そんな『既読』をつけずにLINEを見る方法をご紹介します。

電波を遮断してしまえば『既読』は届かない!

kinaiLINEの『既読』を相手に知らせずにこっそり見る方法は意外と簡単です。LINEは通信アプリの為、電波が遮断されている場合は通信がされません。そのため、LINEの『既読』を相手に送らないためには、一時的に電波を遮断してしまえば大丈夫です。では、その遮断方法をお教えします。

  • iphoneの場合
    ipphoneの場合は、「設定」の画面を開いて、その一番上にある「機内モード」ONにするだけで大丈夫です。そしてLINEを見終わったらOFFに戻しましょう。
  • Androidの場合
    Androidの場合は、機種によって違いますが、「通話オプション」に「機内モード」を選べる機能がありますのでONにしましょう。メッセージのチェック後はiphone同様OFFに戻しましょう。

この「機内モード」の切り替えで電波の遮断ができます。意外と簡単でしょ。

LINEをパソコンで覗かれるのに気をつけよう!

linepc昨年ベッキーさんとゲスの極み乙女の川谷さんの不倫問題でパソコンでLINEアプリを見ることができることも話題になりましたよね。パソコン上のLINEはスマホと違いアカウント情報がわかればログインできてしまいます。いろいろなサービスのIDやパスワードをめんどくさいからと言って全て同じにしているなんて人は多いと思いますが、これをしているといつの間にかLINEを盗みされているなんてこともあるので気をつけましょう!LINEなどは誰にも見られたくないプライベートな情報がたくさんあるので、きちんとバレないパスワードに設定しましょう!

まとめ

今回はLINEの『既読』をつけずに見る方法をご紹介しました。LINEは相手がメッセージを見てくれたかわかるのが便利な反面、『既読』なのに返信がないとトラブルになるなんてこともよくあります!メッセージは確認したいけど返信する暇は無いなんて時は『既読』を付けずに見る方法を試してみてはいかがでしょうか?

シェア!

(2 投票, 平均点: 4.50)

ABOUTこの記事をかいた人

けいてぃむ

kasekoの前職の後輩です。kasekoにしか『けいてぃむ』と呼ばれることはありませんが女子力向上、そして皆様へ得たものを少しでも共有できたらという思い、ついでに『けいてぃむ』という名前の浸透を目的に日々いろいろお勉強して書いてます(o´艸`)