年代別少女漫画1990年代編

Rating: 平均:4 総合:4
hana
この記事は約 3 分で読めます。

1990年台少女漫画代表作まとめ

時代を超えて今なお女子たちの胸をキュンキュンさせてくれる少女漫画。

今回は1990年代の名作をまとめてみました。

イタズラなKiss - 多田かおる -

別冊マーガレット 1990~1999

主人公は相原琴子。

とにかく頑張り屋さん。自宅が自信で崩壊したことで彼女が片思いを寄せていた入江直樹の家に居候することになる。イケメン秀才の直樹と同じ屋根の下で暮らしていく中で、琴子と直樹の心は徐々に近づいていくことになる。

天使なんかじゃない - 矢沢あい -

りぼん 1991~1994

主人公は冴島翠。

聖学園の生徒会選挙で副会長に選ばれ、生徒会長には憧れのインパクト抜群リーゼントヘアの須藤晃が就任。3年間の高校生活の生徒会活動の中での胸キュンストーリー。

美少女戦士セーラームーン - 武内直子 -

なかよし 1992~1997

「月に代わってお仕置きよ」が社会現象に。

ドジで泣き虫な中学2年生の月野うさぎが主人公。黒猫ルナと出会い、愛と正義のセーラー服美少女戦士「セーラームーン」に変身し、街を襲う妖魔をと戦い街の平和と秩序を守っていくこととなる。

花より男子 - 神尾葉子 -

マーガレット 1992~2004

上流階級の生徒ばかりの学校にに入学した貧しい家庭のつくしが主人公。

「F4」と呼ばれる大金持ちのイケメンばかりの男子のグループがいじめる生徒たちとのシリアスなやりとりの他、ギャグやコメディ性も織り交ぜた映画化もされた大ヒット少女漫画。

ふしぎ遊戯 - 渡瀬悠宇 -

少女コミック 1992~1996

中国の四神にまつわる伝承について書かれた漫画。

古代の中国が舞台となった不思議な世界感の四神天地書という本。主人公である夕城美朱と本郷唯が四神天地書に吸い込まれたところから、物語は始まってく。

buy

まとめ

20代~30代の人はいまだに読み返したくなる、10代の人でもドラマや映画の影響で見てみようかなと思うような名作ばかりの90年代少女漫画のまとめでした。

最近は持ってるマンガを持ち寄ってみんなで交換して呼んで共感してという少女漫画会というのも流行ってきています。

たこ焼き器のアレンジまとめ、かわいい女子会に

2016.03.07

たこ焼き器があれば一日中なんてツワモノも....まだ読んでない人も一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

シェア!

(1 投票, 平均点: 4.00)