デートの時に相手に嫌われないために気を付けること 食事編

(未評価です。)
shituren
この記事は約 3 分で読めます。

デートで相手の食べてる姿を見て幻滅

よくある話です。

食べ残しが多い、よく食べるのは気持ちいいけどガツガツしすぎ、箸の持ち方にツッコみたくなる。

男性の食べ方に対して思う女性は多く、中には直るまで食事に行かないと言って協力して直してもらう人もいるようですが、ほとんどの女性は恋愛感情を抱かなくなってしまう人が多いようです。

逆は?初デートで幻滅する女性って?男性に聞いてました

気合を入れて望んだ初デート後に別れてから連絡が途切れる、なぜか相手の男性がそっけなくなった、こんな経験ありませんか?

男性は気になる女性に対して、この女の子一緒に連れて歩きたいと思うようで、気になってる女性が自分といる時に、周りからみてどんな風に見えるんだろうというのを気にするようです。

こっちもそう思ってるよ!と言いたくはなりますが、実際に付き合う前に幻滅して連絡を取らなくなったという経験を持つ街ゆく男性たちにインタビューしてきました。

dinner

食べ方が汚いが圧倒的多数

くちゃらー

クチャラーとは一般的には何か物を食べるときに「クチャクチャ」音をたてて食べてしまう方のことを指します。ガムを噛むときに「クチャクチャ」音を立ててしまう方もクチャラーと呼ばれます。

これは気になる異性だけではなく、親しい友人や知らない人でも近くでやられるとかなり不快な思いをします。

さらにやっかいなのは注意する人はほとんどいないという集計結果に....本人もまったく気づいていない場合が多いのでデート前には意識して自分がくちゃらーではないか再チェックしてみましょう。

スマホや鏡を見ながら食べる

食事をしながら落ち着いて会話したいのにずっと友達とLINEをしているというのが圧倒的多数。

相手によく見られたいと鏡や窓ガラスで食べ物が顔に付いていないか、メイクが崩れてないかをチェックしていることがかえって逆効果になることも。

その他の意見

  • 好き嫌いが多い
  • 食べ残しが汚い
  • 服を汚す

などさまざまな意見がありましたが、男性に限らず女性にも同じ事を思う男性は多いようです。

まとめ

あまり気にしないではなく、気になって嫌で嫌で仕方ないけど注意したり、直してと言いにくい食べ方、自分では気づいていなくても相手を不快にさせていることもありますので、食事中の自分の姿、一度振り返ってみてはいかがでしょうか。

シェア!

(まだ評価されていません)