4月から始まる新生活に向けて!一人暮らしにあったら便利なアイテムをご紹介!

Rating: 平均:5 総合:5
hitori-benrict
この記事は約 5 分で読めます。

今回は、4月から一人暮らしをスタートする方に向けて、あったら生活が便利になると思うさまざまなアイテムをご紹介していきたいと思います。

新社会人や大学に入学する方であれば、4月からスタートする一人暮らしにワクワクしているという方も多いのではないでしょうか。一人暮らしをするときには、テレビや冷蔵庫、電子レンジにベッドなど、日常生活に必要な家具・家電ばかりに注目する方が多いのですが、実際に生活してみると「これを買っておけば良かった…」なんてものも多く存在するのです。

もちろん、初めての一人暮らしになるわけですので、どのような物があったら便利なのか、なかなかイメージできない…という方も多い事でしょう。そこでこの記事では、筆者の独断で、これがあると生活が便利になると思えるアイテムをいくつかご紹介していきます。たくさんのアイテムを紹介するため、それぞれの製品説明は簡単に済ませて販売サイトなどへのリンクを張っておきます。詳しくは、販売サイトなどで確認してくださいね。

あったら便利なアイテムいろいろ

それでは早速、新生活を進めるうえで、あったら便利だなと思うアイテムを一気にご紹介していきましょう。予算の関係もあると思いますので、すぐに購入できないものは頑張ってお金を貯めて購入しましましょう!

アマゾン(Amazon) Echo Dot 第4世代

amazonsp
一人暮らしをするときには、スマートスピーカーがあるととても便利です。その中でも、これは非常に可愛らしいデザインをしているのでオススメです。もちろん、サウンド面でもとても優秀なスピーカーだと言われています。
Amazon MusicやApple Music、Spotifyなどのストリーミングサービスが利用できるだけでなく、家電によってはこのスピーカーだけで操作が可能になります!

> 通販サイトで見る

シービージャパン(CB JAPAN) バケツウォッシャー TOM-12

sentaku01
これは、汚れの酷い衣服を洗濯機に入れる前に事前洗いができるアイテムです。お仕事によっては、衣服に頑固な汚れがついてしまうような場合もあります。また、大学でも部活をする場合、一人暮らしなら自分で洗濯をしなければいけません。やはり、汚れがひどいものと普段着はいっしょに洗いたくない…と考えるものですので、人によってはこういったアイテムを用意しておくのは非常にオススメです。

> 通販サイトで見る

パナソニック(Panasonic) 脱臭ハンガー MS-DH210-K

hanga01
これは、帰宅後に衣服をかけておくだけで嫌な臭いを除去してくれるハンガーです。ハンガーにかけておけば、水でできた微粒子イオン「ナノイーX」を吹き出して脱臭してくれるそうです。自分はタバコを吸わない…なんて方でも、上司と食事に行った際、お店で嫌なにおいがついてしまうことも考えられます。ちなみに、衣類の型崩れもしにくい形状をしているそうなので、スーツなどにはぴったりだと思います。

> 通販サイトで見る

シーアイオー(CIO) deskHack CIO-QIDH


これはとても便利ですよ。今や日常生活に欠かせないスマホですが、つい充電を忘れてしまい、外出中に電池切れ…なんて経験がある人も多いでしょう。これは、デスクの上にスマホを置くだけで充電してくれるアイテムです。充電ケーブルをつなぐ必要がないため、習慣としてこの上に置くようにすれば、充電忘れなどもなくなります。しかも、10Wの急速充電に対応していますので、素早く充電できるのもポイントです。
スッキリしたデザインですので、部屋の雰囲気を壊さないのですが、デスクの裏に張り付けて使用できるため、机の上を散らかさないのも嬉しいですね。

> 通販サイトで見る

アイリスオーヤマ KRC-ID30-R

suihan01
炊飯器を購入するならこれがオススメです。様々な家電を格安で販売しているアイリスオーヤマですが、通常のメーカーとは少し視点が異なるのが面白いです。この製品も単なる炊飯器ではなく、なんとIHクッキングヒーターとしても使えるのです。一人暮らしの部屋に友人を呼んで、お鍋をするなんて場合、カセットコンロのように使えるのがとても便利ですよ!もちろん、お米を炊くための機能も充実していますので、一石二鳥の家電となります!

> 通販サイトで見る

シャープ HEALSiO

herusio01
女性に非常に人気が高いのがシャープの『HEALSiO』です。これは、水なしで自動調理をしてくれる非常に便利なキッチン家電となります。材料を入れて、ボタンを押すだけで美味しい料理ができますし、予約調理機能を利用すれば、帰宅時にちょうど出来上がる…なんて使い方もできます。
ちょっとお値段は張りますが、毎日のご飯の手間がなくなると考えれば安いものだと思いますよ!

> 通販サイトで見る

山善 宅配BOX ソフトタイプピーボ ASPB-1

takuhai01
通販を利用する方が多いですが、一人暮らしを始めるとなかなか受け取りができない…という問題があります。そんなときに便利なのが、個人用の宅配ボックスです。特にこの製品は、普段は折りたたんでコンパクトに収納可能で、必要な時にだけ設置できるタイプなのが嬉しいポイントです。もちろん、雨にも強い素材ですので雨天時でも問題ありません。
ちなみに、ワイヤーが付属されており、本体をドアノブなどに固定できるなど、セキュリティー面も考慮されています。通販を良くする方には非常にオススメです。

> 通販サイトで見る

まとめ

今回は、4月から新生活で一人暮らしをスタートする方のため、あったら便利なアイテムをご紹介してきました。この記事でご紹介した製品については、なくても生活自体を進めることができるものだと思います。しかし、こういった便利グッズというものは、使ってみると生活の手間が大幅に減ったり、日常生活を豊かにしれくれますので、予算に余裕があればとてもオススメ出来ると思います。

個人的には、スマホの充電器と宅配ボックスは用意しておいて損はないと思いますよ!

シェア!

(1 投票, 平均点: 5.00)