スキマ時間に手軽に読める!WEB漫画サイトをピックアップ

(未評価です。)
書棚
この記事は約 4 分で読めます。

煩雑なWEB漫画サイトからオススメをご紹介します

電車に揺られているとき、待ち合わせまでの時間。私たちの生活には何かと隙間時間が多くあるものです。 小説や漫画を持ち歩いて、その時間を潰しても良いのですが荷物が多くなる…本を開くなら座って読みたい…と様々な憚りがありますよね。でも、そんな時におすすめなのが「WEB漫画」 スマホやタブレットで簡単に読めますのでスタイリッシュです。 今回はWEB漫画初心者さんにもオススメのサイトをいくつかピックアップいたします。

会員登録なし!今すぐ読みたいを叶えてくれる「アルファポリス」

出典:アルファポリスtwitter

こちらは、会員登録なしで読めるWEBコンテンツを提供しています(漫画・小説・ゲームなど) アルファポリスさんは出版業もされていますのでWEBで人気がでた作品は書籍化されていきます! このサイトのポイントは何と言っても「編集さんの目利き力!」スマホ向けのコミックサービス「comico」の作品で今、最も売れている漫画「ReLIFE」の夜宵草さんはもともと、アルファポリスさんの若手編集者が発掘したそう。 ポータルサイト運営×出版をしているだけあって編集部の目利き力はすごいです。このサイトでおすすめされているものはハズレが少ないように思います。

 

「画力が高い」で話題の!?COMICO

出典:COMICO

「タテ読み!タダ読み!comico(コミコ)」は毎日更新されるオリジナル作品が無料で読めます。 特徴は縦スクロールで読めること。これは賛否が分かれそうなところですが慣れてしまうと縦スクロール、ハマります。 会員登録が必要となりますが無料で利用できます。 先ほどご紹介した「ReLIFE」はCOMICO不動の人気です。他にも、絵と色塗のスキルが高い作家さんが多いのも人気の秘密です。

 

次の発売日まで待てないジャンプっ子必見!となりのヤングジャンプ

出典:となりのヤングジャンプ

こちらも登録不要、無料で読めるWEB漫画サイトです。 配信ペースがわかりやすいところがいいですね。こちらで人気の作品は「ワンパンマン

時代が求めたニューヒーロー『一撃男』と言えば?!? 『WEB界のカリスマ』と『最強ジャンプ遺伝子』の超強力タッグが描き出す! 平熱系最強ヒーロー“サイタマ”の日常ノックアウトコミック!!

出典:となりのヤングジャンプ

というあらすじ書きで「よくわからないけれど読んでみたくなる」気持ちが掻き立てられます。こちらはコミック化もしているとのことで一読の価値はあるのではないでしょうか。

読みたいジャンルが定まらない方におすすめ!「Championタップ!」

出典:Championタップ!

こちらは、毎週木曜日に更新されるサイトです。特徴は「ジャンルのバランスが良いこと」 読みたいものが定まっていないときにふらふらとこのサイトにやってきて作品を探しているとコレだ!というものに出会える気がします。まだ好きなジャンルが確立していない方には非常にオススメです!

いかがでしたか? 私がまず思ったことは投稿型のサイトでも、作品のクオリティが高いこと。とてもびっくりしました! そしてたくさんあるWEB漫画のサイトもよく見ていくと棲み分けがされています。 今日は綺麗な絵の漫画が読みたい、ジャンプ系が読みたい!という気分でサイトを使い分けてみるのも面白いですね。 今回ご紹介したのはほんの一部ですので、ぜひこれを機にあなたのお気に入りのサイトを探してみるのもいいかもしれません。

シェア!

(まだ評価されていません)

ABOUTこの記事をかいた人

けいてぃむ

kasekoの前職の後輩です。kasekoにしか『けいてぃむ』と呼ばれることはありませんが女子力向上、そして皆様へ得たものを少しでも共有できたらという思い、ついでに『けいてぃむ』という名前の浸透を目的に日々いろいろお勉強して書いてます(o´艸`)