2ちゃんねるから誕生した名作まとめ ワロタ編part.1

Rating: 平均:4 総合:8
warota
この記事は約 3 分で読めます。

悪口や文句の掃き溜め、犯罪の温床という2chのイメージを払拭するような爆笑スレッドまとめ

根暗、暴言、喧嘩、犯罪etc...こういった印象を抱いているネットサーファーも少なくない2ちゃんねる。

実はそんなことないんです。

以前、テレビタックルでボロカスに言われていたインターネット掲示板について2ch創始者のひろゆき氏はこういうデータを発表していました。

『犯罪、自殺、誹謗中傷が一番多く規制待ったなしというものではなくニュースや居酒屋で友達と愚痴るような内容』だと...

2ちゃんねるから誕生した名作まとめ 感動スレ編

2016.04.13

実際のところ以前紹介した映画化されるような名作が生まれているのも事実です。

今回はそんな2ちゃんねるの中でも爆発的にアクセス数が伸びたり、インターネット上にある無数のまとめサイトに連日まとめられ、掲載されたスレッドをまとめてみました。

チ●コ骨折して俺の人生終了したwwwww

衝撃的なタイトル。

当時お付き合いしていた彼に『骨あったっけ?』と聞いて笑われたのは個人的には苦い思い出です。

http://rajic.2chblog.jp/archives/51950002.html

友人がいきなり多重人格告白してきた

安価スレとよばれるもので掲示板のお題を元に友達とのやり取りを繰り広げる閲覧者全員参加型のスレッド。

安価とは

「あるキャラクターの名前や性格を決める」「自分がとる行動や誰かに送るメール内容を決める」「(小説執筆者が)書いている小説の次の展開を決めてもらう」「(絵師が)次に書く絵のキャラクターを決めてもらう」などのように活用されることが多い。

2ちゃんねる(特にVIP)では、行動主が、自分がとる行動や送るメール内容を未来のアンカー先に託し、その通り実行する「安価スレ」が定期的に立つ。

安価」をサ変動詞として使用した場合(安価する)、こうした安価遊びをすることを示す。「再安価」とは、安価先の内容が不調で再度アンカーを指定することを示す。

引用:はてなキーワード

個人的にかなり笑わせてもらいました。

http://himasoku.com/archives/51285177.html

 安価で西野カナの新曲作って西野厨釣ろうぜwww

こちらも有名な安価スレ、安価で西野カナの新曲の歌詞を作って新作発表と称して本物の西野カナのファンが集う掲示板に投下するというイタズラ。

http://msy738.blog75.fc2.com/blog-entry-518.html

紹介しきれない名作が2ちゃんねるにはある

今回は私的爆笑スレッドを3つほどまとめてみましたが執筆中にどんどん思い出して書ききれなくなったため、今回はpart1とさせていただきます。

お時間あるときの息抜きにいかがでしょうか。

シェア!

(2 投票, 平均点: 4.00)